いよいよ今年も・・・

はじめまして、 訪問看護リハビリステーションファミリアで現在、唯一の女性看護師の大澤です☺

本格的に寒くなってきて、今年も残り3週間となりました。年々、1日1日過ぎていくのが早く感じます。

ついにお役に立てるときが来ました!

今年はコロナの影響で外出を控えるように求められているため、なかなか家族と自宅で過ごしたくても難しいと感じていられる方々もおられると思います。

そういった方の為にも訪問看護がお役に立てると思います!!

病院で働いていた時は、よく患者様から

「せっかくの年末なのに病院で過ごすなんてね・・・。。」

とお声をよく聞き、なにかできないかと考えたこともありました。

それが、今は自宅で安心して過ごせるように訪問看護師としてついにお役に立てるときが来たと思いました(^^)/

訪問看護で何ができるのか

よく「訪問看護ってなにをするの?」と聞かれることがあります。正直、病院にいる看護師と同じです(笑)

いわば、病院や施設にいたときと同等の看護を自宅でも受けられます!

さらにいえば、入院中はしたくてもできない趣味の時間など自宅にいればできる、できるようにするため、サポートするのが訪問看護師だと私は思っています。

ほかにもいろんな疑問や不安があると思います。その時は、どんな些細なことでもご連絡いただければ、ファミリアスタッフ一同ご相談に乗らせていただきます。

訪問看護リハビリステーションファミリアは、どんな職場なのか

もちろん訪問看護利用のご相談以外の「訪問看護リハビリステーションファミリアってどんな職場ですか?」といったご連絡もいつでも待ってます!(^^)!

ほんとに待ってます・・・。

看護職を離れてブランクを感じている方、訪問看護に興味はあるけどなかなか手が出せないでいる方などいっぱいいると思います。

実際に私もそうでした(笑)なので、すぐ面接ではなくても話を聞いてみるという気軽な感じでご連絡を頂いても全然大丈夫です!

そこで、ご希望があれば同行して実際に現場をみて決めることもできます!なので、気合をいれてお電話しなくても大丈夫です!

 

小平に訪問看護リハビリステーションファミリアとして、立ち上げさせて頂いてまだまだ日が浅いですが(12月開業です!)、利用者様やケアマネージャーさん方など地域の方々のお力になれる様に日々頑張りたいと思っています。

何かとあわただしくなく、年の瀬ですが、皆さまお体に気を付けてお過ごしください(*^^*)

写真は一生懸命仕事をしている所長です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。